ブログトップ

広島レスリングクラブ

hwrestle.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 66 )

4月の練習予定

2017年度のスタートです。
初稽古の時に発表した「今年の目標」の達成に向けて邁進してくださいね。先生がた、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
ムチ・ムチ・飴・ムチくらいでお願いいたします(笑)
d0281290_20522900.jpeg

[PR]
by hiroshimawc | 2017-04-01 20:50 | Comments(0)

6年生の卒業を祝う会 & 根井3兄弟の送別会

3月19日(日) 6年生の卒業を祝う会がありました。

今年は、”WORLDBUFFET” で食べて!食べて!食べまくり!
山根先生のご挨拶の後、いざ出陣!…100分じゃ足りなぁ~い!
梅田先生、熊倉先生も来てくださいました♪

そして…いつも一緒に練習してきた、根井3兄弟がお引越しです。
とっても寂しいですが、試合でお会いしましょうね♪

では「卒業を祝う会&根井3兄弟の送別会」の様子をご覧ください♪
写真も文章も下手でごめんなさ~い(涙)「質より量」で雰囲気をお届けできればと思います…
d0281290_13210014.jpeg
d0281290_13223162.jpeg
d0281290_13223833.jpeg
d0281290_13225507.jpeg
6年生の保護者の皆さま、卒業おめでとうございます。
また、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。




[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-20 13:57 | Comments(0)

吉村祥子先生の講習会

女子レスリングナショナルコーチの吉村祥子先生をお招きして、
広島・東広島・三次の3チーム合同で、講習会がありました。
広島レスリング協会 五升目会長より、開会の挨拶をいただいた後、
吉村先生にご指導いただきました。

丁寧で、わかりやすく、とっても素敵な声で教えてくださるので、
みんな集中力が途切れることなく、一生懸命練習しました。
d0281290_18065269.jpg
より確実にポイントを取る方法を細かく指導していただきました。
d0281290_18070556.jpg
d0281290_19080553.jpg
朝から夕方まで、長い練習時間でしたが、最後まで全員の目が輝いていました♪
d0281290_18070900.jpg
吉村先生、お忙しい中、広島まで教えに来てくださり、ありがとうございました。先生に教えていただいた技を、1日も早く自分のモノにできるよう練習頑張ります。

また、東広島・三次のレスリングチームの皆さま、とても良い練習ができました。ありがとうございました。また一緒に練習できる日を楽しみにしています。

[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-11 19:30 | Comments(0)

2016 徳島キッズ大会

12月11日、徳島県池田町において、レスリング大会が行われました。
d0281290_18061761.jpg


d0281290_18061819.jpg

2位が1名、3位が1名でした。
初戦から強豪選手と対戦したりと厳しい戦いでしたが、みんなの動きがとても良くなり、着実に強くなってると山根先生よりお褒めの言葉をいただきました。
d0281290_18061921.jpg

年内参加する大会はこれで最後です。
山根先生、引率ありがとうございました!
参加された皆さん、お疲れ様でした!


[PR]
by hiroshimawc | 2016-12-11 16:06 | Comments(0)

ヒロレス ボーリング&忘年会

12月4日日曜日、今年もヒロレスボーリング&忘年会が開催されました001.gif


d0281290_20232117.jpg


d0281290_20232272.jpg


d0281290_20232321.jpg

d0281290_20232445.jpg


写真撮影 アキオママ
小さい子から大人まで、みんな楽しくボーリングです060.gif

その後、会場を移動し忘年会です071.gif

d0281290_20232443.jpg

山根先生の乾杯のご挨拶で食事スタート!
みんな日頃の練習とは違う笑顔で仲間と楽しそうに食事をしてました003.gif
私も食事&おしゃべりに夢中になり、食事の写真は撮り忘れました(笑)

そして、今年もスペシャルゲストの登場!

d0281290_20232509.jpg

ハル太郎&アキ太郎がPPAPで盛り上げてくれました〜!来年も楽しみにしてるよ006.gif

そしてボーリングの結果発表!

d0281290_20232687.jpg

d0281290_20232768.jpg


大人の部、小学生の部、中学生の部、一位おめでとうございます!

今回は高校生も来てくれて、後輩たちエールを送ってくれました。

d0281290_20232752.jpg


目標となる立派な先輩達がいてくれて、本当にありがたい事です。サトキ君、ユウタロウ君、ショウゴ君、また練習でみんなにレスリング教えてあげてね!

d0281290_20232868.jpg

最後は向井先生、山根先生からお言葉をいただきました。
向井先生、山根先生、今年も一年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!!

楽しかったボーリング&忘年会を企画運営してくださったアキオパパママ!ありがとうございました001.gif
参加された皆さんもお疲れ様でした!







[PR]
by hiroshimawc | 2016-12-06 19:35 | Comments(0)

ヒロレス ビアガーデンの集い

6日の夜、練習会場近くのダイアモンドホテル屋上ビアガーデンで、ヒロレスビアガーデンの集いを行いました068.gif

d0281290_23040135.jpg

d0281290_23040235.jpg

d0281290_23040299.jpg


d0281290_23040339.jpg


全国大会、インターハイ、日ごろの練習、みんなお疲れ様でした!
これからもますます頑張ろうね!の意味も込めて、みんなで飲んで食べて喋って、楽しい集いになりました003.gif

レク係のアキオママ、ありがとうございました!
d0281290_23040371.jpg






[PR]
by hiroshimawc | 2016-08-08 18:43 | Comments(1)

2016 全国大会

7月22〜24日、東京の代々木体育館において、全国大会レスリング大会が行われました!

d0281290_09455141.jpg


d0281290_09455191.jpg



ヒロレスからは8名の参加。
(記念撮影の時にヒロト君行方不明でした💦)

結果、3人初戦敗退、4人2回戦敗退、1人3回戦敗退でした。
みんなよく頑張りました!

代々木で行われる全国大会はこれが最後だそうです。歴史ある立派な体育館で試合が出来て、みんなとてもいい経験ができたことでしょう。

来年はメダル持って帰るぞー!

引率してくださった山根先生、ありがとうございました。

保護者の皆さんもお疲れ様でした!

[PR]
by hiroshimawc | 2016-07-29 09:34 | Comments(0)

2016 瀬戸内レスリング大会

16日に山口県光市でレスリング大会が行われました。
d0281290_20263880.jpg

d0281290_20263801.jpg

一位2名、2位1名、3位4名でした。
みんな怪我なく、一生懸命頑張りました!

d0281290_20263813.jpg


引率してくださった山根先生、ありがとうございました。
参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした!



[PR]
by hiroshimawc | 2016-05-16 20:09 | Comments(0)

GW特別合同練習 2日目

2日目の朝は晴天の中スタート。
まずは基礎トレーニング
d0281290_22104242.jpg

d0281290_22104249.jpg

d0281290_22104208.jpg


d0281290_22104337.jpg


2人おんぶにもチャレンジ!


d0281290_22104314.jpg

d0281290_22104385.jpg


休憩ののち、技術練習、スパーリングをして、みんな大きな怪我もなく無事に練習会を終えることがでしました!

頑張った後のお楽しみ♪
みんなで徳川のお好み焼きで慰労会です(^^)
d0281290_22104368.jpg

d0281290_22104468.jpg

d0281290_22104440.jpg


自分で焼くから楽しいしおいしかったねー!
2日間に渡り指導してくださった先生方、ありがとうございました。
参加された東広島&ヒロレスメンバーの皆さん、お疲れ様でした!

[PR]
by hiroshimawc | 2016-05-01 22:07 | Comments(0)

GW特別練習会

4月29.30日、GW特別練習会がありました。
東広島チーム、三次チーム合同で、幼年、ジュニア、中学生の大人数での練習会でした!

d0281290_21441841.jpg

d0281290_21441875.jpg

d0281290_21441860.jpg

基礎運動、技術練習を休憩も含め5時間みっちり教えていただきました!
みんないい練習が出来たね。
三次チームはこの日で終わりでした。
三次チームの皆さん、お疲れ様でした!

東広島&ヒロレスは次の日も朝から練習です!



[PR]
by hiroshimawc | 2016-05-01 21:33 | Comments(0)