ブログトップ

広島レスリングクラブ

hwrestle.exblog.jp

カテゴリ:クラブの出来事( 43 )

お楽しみ食事会 … 追加

広島大会の後の楽しかった「お楽しみ食事会」167.png
私が完全に失念しており、撮り忘れてしまった写真。どんなに楽しかったかを、文章だけではなかなかお伝えできなかったのですが…
コウタロウ母が良いアイテムを授けてくださいました♪
d0281290_15220878.jpeg
食べて食べて…飲んで…食べて…食べて…  飲んで…
出てくるとすぐに、誰かのお腹に吸い込まれていく食べ物たち…
そして、楽しい会話とみんなの笑い声、このレシートよりはるかに長く続いておりました♪

[PR]
by hiroshimawc | 2017-10-11 15:34 | クラブの出来事 | Comments(0)

広レス相撲部  子ども相撲で大活躍!!

5月28日(日) 広島護国神社にて「子ども相撲」がありました。
広レス相撲部から4名の力士が出場!見事!幸太郎関3位入賞です。
ふんどし姿が可愛い新入部員のちしお関も、白星2つの好発進!!

注)聞いた話と写真に、レスリングを引っ付けて記事風に書いて
  みました。相撲大会の内容は実際とは違うと思います。
  が… 雰囲気をどうぞ♪(笑)
d0281290_19290768.jpeg
d0281290_19091213.jpeg
広レス相撲部員募集! 5月末の日曜日 子ども相撲に参加(無料)
広レスマラソン部も部員募集!11/3平和マラソンに参加予定!!

[PR]
by hiroshimawc | 2017-06-18 08:43 | クラブの出来事 | Comments(0)

プリンセス誕生!! in ジュニアクイーンズカップ

4月2日に開催された、ジュニア クイーンズ カップ
広レスから、プリンセスが誕生しました。

初稽古の時「試合で泣かない」と目標をいったラアラちゃん。
涙はどっかに行っちゃったね。やったね♪ すごいね♪
d0281290_10540996.jpeg
徳山大会では大好きなママにメダルをプレゼント。
クイーンズでは大好きなパパにメダルをプレゼント。
最高のお誕生日プレゼントだね。

来年は、173.pngクイーンを目指してFIGHT!!166.png



[PR]
by hiroshimawc | 2017-04-09 10:40 | クラブの出来事 | Comments(0)

ハジメ君、タクミ君、中学卒業おめでとう!

先日の「卒業を祝う会」に参加できなかった中3の二人

広レス №1選手 ハジメ君! & 努力家のタクミ君! 
中学卒業おめでとう!

全国大会4連覇という偉業をなしとげ、チームみんなに夢と希望と目標を与えてくれた ハジメ君。
ハジメ君の背中を追って、チビさんたちは練習頑張っています。
ハジメ君のおかげで、何度もテレビに出させてもらいました (笑)
高校での活躍、広レスみんな楽しみにしています。
d0281290_11192832.jpeg

そして、この1年、誰よりも努力を重ねたタクミ君。
部活をしながらも、1年間休まず練習にきて、体力をつけるためにと1時間の道のりを走って帰り、努力を続けていたタクミ君。
「男の子はスイッチが入ったら凄い!」と聞いていますが、ホントですね~。
また、練習後に私たち保護者にまで頭を下げてくれてありがとう。練習に取り組む姿勢の表れだなと感動でした。

d0281290_11194273.jpeg
サトキ先輩・ショウゴ先輩は、入学前からタクミ君が、可愛くてしょうがないようです♪
私たち広レスのチビっこ&保護者も、活躍を楽しみにしています。

[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-31 15:20 | クラブの出来事 | Comments(0)

Happy Wedding!Happy Birthdeay!

3月17日(金) 今日は素敵な素敵なお祝いが♪

誰もが一度は憧れる…白馬に乗った王子様と、美しいプリンセス
そんなカップルが本当にいるのですね~ 016.gif

カッコいいだいき先生が、向日葵のようなリンジーさんを紹介してくださってから、広レス皆が、微笑ましいお二人の姿に幸せを分けてもらっています。
d0281290_22312324.jpeg

だいき先生の背中を追いかける、弟分&妹分のメッセージをそえて
広レス全員より、心から祝福申し上げます。

[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-18 14:19 | クラブの出来事 | Comments(0)

小島豪臣選手講習会

3月4.5日、国泰寺高校において、小島豪臣選手の講習会が行われました。
高校生メインの講習会でしたが、ジュニアの選手も参加させていただきました。
腕取り、がぶりなど、いろんな技の技術練習、スパーリングと、とても貴重な二日間となりました。

小島選手、ご指導ありがとうございました!
d0281290_21504220.jpg



[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-06 21:32 | クラブの出来事 | Comments(0)

2016 ひろしま国際平和マラソン

11月3日(木) 毎年も、平和マラソンに参加してきました。
絶好のマラソン日和 ♪ 広島レスリングクラブ いざ出陣です!
今年は、ラアラちゃん、コウタロウくん、ヨナちゃんが初出場です♪

d0281290_16123972.jpg

d0281290_16142063.jpg

キャプテン・副キャプテンの先導で、アップもバッチリ!気合も上々!
d0281290_16153484.jpg

ユウトくん → シリンちゃん → テンショウくん →→ 続々…完走♪
最年少参加のラアラちゃん、元気いっぱい走り切りましたヾ(o´∀`o)ノ♪
怪我もなく、参加者全員完走しました♪

引率くださった山根先生、ありがとうございました。

また、申込等をしてくださった、Oパパ、Oママ ありがとうございました。
保護者の皆さまも、盛大な応援、お疲れさまでした。
[PR]
by hiroshimawc | 2016-11-03 16:55 | クラブの出来事 | Comments(0)

6年生の卒業を祝う会

もう五月なのに三月の事を今頃更新してスミマセン(^^;)

三月二十日に、6年生の卒業を祝う会が白島Qガーデンの食辛坊で行われました。
六年生はユウダイ一人でした。
d0281290_2048959.jpg

d0281290_22245999.jpg

クラブから記念のプレゼントをいただきました!
中学生になってもレスリングは続けるそうです。
がんばれー!
d0281290_20525243.jpg

新六年生のキャプテンはリョウトくんです。
新旧キャプテン、握手。
キャプテンがんばってね!

新六年生のみんな!ヒロレスを盛り上げていってね!
d0281290_2057388.jpg

一つ学年が上がったみんなも、みんなで練習がんばろう!
レク係の大津さん、参加されたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by hiroshimawc | 2016-05-01 21:03 | クラブの出来事 | Comments(0)

合同練習

2月14日、国泰寺高校において、合同練習が行われました。
東広島クラブと、加茂、鳥栖クラブの選手、国泰寺・国際学院の高校生、そして前日に引き続き、芹沢兄妹が参加してくれました。

d0281290_20453752.jpg

d0281290_20453792.jpg


久しぶりに芹沢兄妹とスパーリングをする先生は、なんだか楽しそうでした(^^)

d0281290_20453709.jpg

d0281290_20453845.jpg



スパーリング中心の練習でしたが、強い選手との練習はヒロレスメンバーにはとてもいい練習になりました。

参加してくださったチームの皆さん、参加してくだりありがとうございました。
高校生の皆さん、ちびっ子の面倒を見てくれてありがとうございました。




練習が終わり、芹沢兄妹と記念撮影

d0281290_20453849.jpg


芹沢ユウキ君ケイシ君ユキノちゃん、ヒロレスに里帰りに来てくれてありがとう!
これからの活躍もヒロレスみんなで応援してるよ!
d0281290_20453897.jpg

またいつでも里帰り、待ってるよ〜(^^)






[PR]
by hiroshimawc | 2016-02-16 18:50 | クラブの出来事 | Comments(0)

芹沢兄妹の里帰り練習♪

以前ヒロレスに在籍していた芹沢ユウキくん、ケイシくん、ユキノちゃん兄妹が、倉敷大会の後に里帰りに来てくれました🎶
大会の後の夜の練習も、疲れを見せず元気に参加してくれました。
久しぶりの観音の体育館のはずが、芹沢兄妹がいても全く違和感なかったです(笑)

d0281290_19471046.jpg

中学生、高校生も揃い、写真に入りきらないくらいの大人数!

d0281290_19471024.jpg

d0281290_19471003.jpg



みんないつもに増して気合の入った練習でした!みんなで芹沢兄妹の取り合いです(笑)
全中二連覇のユウキ君の練習は見応えあり!
動きが早っ!(◎_◎;)
みんなすごく勉強になったと思います。

そして次の日の日曜日は国泰寺で合同練習です(^^)b


[PR]
by hiroshimawc | 2016-02-16 18:36 | クラブの出来事 | Comments(0)