ブログトップ

広島レスリングクラブ

hwrestle.exblog.jp

カテゴリ:クラブの出来事( 43 )

カルビー工場見学

d0281290_20554495.jpg




12月25日、みんなでカルビー工場見学に行ってきました〜。
d0281290_20550339.jpg

かっぱえびせんのお話を面白くお勉強。

その後は工場見学☆
工場内は撮影禁止でしたが、説明してくださったお姉さんのお話も分かりやすく、みんなとても興奮した様子でした001.gif
出来立てのほのかに温かいかっぱえびせんとさやえんどうのスナックを試食させてもらいました。美味しすぎてあっという間に完食(笑)

d0281290_11123189.jpg


お土産もいただきました〜♪
こう君、嬉しくって力入ってます(笑)

d0281290_22140316.jpg


カルビーの岡野さん、お世話になりました。ありがとうございました001.gif

見学の後はお隣のバッケンモーツアルトでランチ♪美味しくいただきました〜。
写真撮ってませんが、みんなお庭で汗だくで遊んでました(笑)
またまた楽しい食事会を計画してくれたアキオママ、ありがとうございました〜001.gif






[PR]
by hiroshimawc | 2015-12-27 11:14 | クラブの出来事 | Comments(4)

広レス ボーリング大会&忘年会

12月19日、いつもなら練習の土曜日ですが、この日はボーリング大会&忘年会が行われました♪
去年と同じく、佐伯区にあるミスズガーデンさんにお世話になりました。
d0281290_17363360.jpg


『広島レスリングクラブ、山根様の始球式です』
の場内アナウンスで、山根先生の第一投!

d0281290_1739221.jpg


先生、みんなの注目の的でした(笑)

では大人も子どもも一緒になってゲームスタート~!

d0281290_174152.jpg


d0281290_17423948.jpg


小さい子はガーターなしで楽しみ、高学年中学生はガーターにも恐れずトライ。
大人もキャ~キャ~言って楽しみましたよ~。

ボーリングでひと汗かいた後は、同じ施設にあるバイキングレストランで忘年会です♪


d0281290_17562656.jpg


d0281290_1891594.jpg


ではボーリングの結果発表~!

司会は5年生コンビ、アッキー&ハルトで
お笑い芸人ピスタチオで進行です(笑)

d0281290_18163551.jpg


パパ部門、第一位は

ドゥルルルル~、バン!

d0281290_18155772.jpg


山根パパ~!


ママ部門、第一位は

ドゥルルルル~、バン!

d0281290_18185333.jpg


テンショウママ~!


そして、子ども部門、第三位は

d0281290_18221534.jpg

ヒロトく~ん

第二位は

d0281290_18231628.jpg

リョウトく~ん

そして第一位は

ドゥルルルル~、バン!
d0281290_18243364.jpg

ショウゴ君でした~☆
おめでと~!

そして今年も、一人ひとり来年の目標を発表してくれました。

d0281290_18281919.jpg

d0281290_18285842.jpg

d0281290_18293027.jpg

d0281290_9584954.jpg


突然の発表会にも関わらず、みんなしっかりした目標を発表してくれました。
来年もそれぞれの目標に向かって練習頑張ろうね!!

今年も楽しい企画を計画してくれたアキオママ、ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by hiroshimawc | 2015-12-24 10:00 | クラブの出来事 | Comments(0)

2015 広島平和マラソン

11月3日、広島平和マラソンに参加しました~!
みんな5㎞のビギナーコースです。

d0281290_16485283.jpg

↑幼児は5キロコースに参加できずヒマなラアラちゃんが撮影してくれました(笑)

d0281290_16492160.jpg


d0281290_16501671.jpg


d0281290_16503053.jpg


みんな完走しました!
レスリングの練習で走ってるせいか、みんな去年よりしっかり走れてたように思いました003.gif

参加したお父さんお母さんも見事完走!


d0281290_1763663.jpg


参加されたみなさん、お疲れ様でした~!
[PR]
by hiroshimawc | 2015-11-07 17:11 | クラブの出来事 | Comments(0)

放送されました!

先日のテレビ新広島の取材が本日放送されました。

d0281290_22122955.jpg


子供たちのいい顔をたくさん放送してもらいました(^^)

山内さん、テレビ新広島の方々、
レスリングの楽しさを伝えてくださり、ありがとうございました!

レスリングに興味を持ってくれたちびっこが増えるといいな〜072.gif
随時メンバー募集中です001.gif


[PR]
by hiroshimawc | 2015-10-26 21:58 | クラブの出来事 | Comments(0)

テレビ取材を受けました!

昨日の練習に、テレビ新広島の方が取材に来られました!

夕方のニュース番組『みんなのテレビ』のコーナー
『山内さんが行く!熱血ブカツ応援団』の取材です。
元カープ選手の山内康幸さんが、レスリングを体験に来てくださいました。

d0281290_21490778.jpg

d0281290_21490776.jpg

d0281290_21490784.jpg

d0281290_21490899.jpg

d0281290_21490874.jpg


d0281290_21490986.jpg

d0281290_21490939.jpg


撮影:ハルトママ

d0281290_21490943.jpg


みんないい経験ができたね!

放送は来週月曜の17時台だそうです。
テレビ新広島さん、レスリングの楽しさをいっぱい放送してくださいね〜。
よろしくお願いします003.gif

[PR]
by hiroshimawc | 2015-10-21 19:33 | クラブの出来事 | Comments(0)

里帰りと、さよならユウタロウ君

金曜日の練習に、この春お引越しした太田兄弟が里帰り練習に来てくれました〜!
d0281290_12003578.jpg


d0281290_12003659.jpg

久しぶりに観音の体育館に来てくれたけど、全然違和感なく(笑)
二人ともレスリングの腕も衰えてませんでした〜!

そして昨日でお別れのユウタロウ君。
一年生でこの春から頑張っていましたが、お引越しすることになり、ヒロレスでの最後の練習でした。

d0281290_12003665.jpg

逆立ち歩行が上手だったね!
d0281290_12003694.jpg


d0281290_12003790.jpg

ヒロレスの癒し系ユウタロウ君。
お引越ししても、またいろいろな事に頑張ってね!

d0281290_12003737.jpg


また里帰り待ってるよ〜!



[PR]
by hiroshimawc | 2015-08-22 11:44 | クラブの出来事 | Comments(0)

DKC に参加してきました!

7月12日 ダイヤモンド キッズ カレッジに参加してきました。
クラブから、8名と、スタッフとして6名の参加です。


午前の部…テンショウ君、コウジ君、ユウタロウ君、ノリミちゃん
午後の部…アキオ君、ハルト君、ケンシン君、コウキ君

スタッフとして…
山根先生、Yパパ、Hパパ、サトキ君、ユウタロウ君、ハジメ君
朝早くから夕方まで、お疲れさまでした。


なんと!コウジ君とノリミちゃんは、高田延彦にタックルを
受けてもらいました♪ 良い記念になったねヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪

写真をUPしたかったけど、他の子供が写り過ぎていて× 残念

d0281290_1050399.jpg

動きっぱなしの2時間30分の最後は恒例のサーキット&スクワット
チビさん組、50回のスクワット頑張りました!
去年の午後の部は101回スクワットでしたが…
今年は余裕??の50回。消化不良では??(*≧m≦*)
d0281290_10523763.jpg

クラブから最年少参加のユウタロウ君、シャワーを浴びたみたいに
汗かいたけど最後まで頑張ったね。クラブから唯一女の子参加の
ノリミちゃん、レスリングがもっともっと好きになりましたか?
d0281290_10524756.jpg

あれれっ??ケンシン君の頭に「角」が!さすが広レスキッズ!
あれだけ動いた後なのに、まだまだ余裕で~す(*´∀`)b
山根先生も、Yパパ、Hパパ、来年も??頑張れそうです(*≧ω≦)♪
d0281290_10525957.jpg

最後に、広島レスリングクラブの保護者の皆さま、前日の準備から
後片付けまで、本当にお疲れ様でした。

「来年もまた宜しくお願いします。」とのことでした(*≧m≦*)ぐふ
[PR]
by hiroshimawc | 2015-07-13 11:06 | クラブの出来事 | Comments(0)

ダイヤモンドキッズカレッジ

明日、広島市グリーンアリーナ武道場でダイヤモンドキッズカレッジが開催されます。
広島県の2チームと高校レスリング部の皆さんで準備のお手伝いをしました。
d0281290_18015979.jpg


その後、短い時間で合同練習。
d0281290_18015948.jpg

d0281290_18020001.jpg

d0281290_18020093.jpg

高校生になったサトキ君とユウタロウ君とのスパーリング!
二人とも大きくなって、小学生とのスパーリングはまるで親子のようでした(笑)

d0281290_18020035.jpg



みなさん、暑い中マット運び&マット設営お疲れ様でした!


[PR]
by hiroshimawc | 2015-07-11 17:50 | クラブの出来事 | Comments(0)

春のBBQレク

5月10日(日)
太田川河川敷にて、恒例の春のBBQでした(*´∀`)b
お天気にも恵まれ、総勢28名で思いっきり楽しみました。
今日は「母の日」なので、❤が飛び出すスペシャルカードを
子供たちが作って渡してくれるという、嬉しい企画も♪

まず…お腹を空かせるために、かるぅ~っく ウォーミングアップ!
d0281290_20162595.jpg

d0281290_20173553.jpg

そして…山根先生の愛のムチ! ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
アキオ君、ハルト君、先陣を切って走ります。
d0281290_20183717.jpg

ユウト君、コウキ君、颯爽と駆け抜けます。
d0281290_2019039.jpg

ユウタロウ君、テンショウ君、お兄ちゃん達に追いつけ追い越せで頑張りました。
d0281290_20191756.jpg

広レスのアイドル リュウセイ君も走る!走る!
d0281290_2020140.jpg

子供たちは、BBQの準備ができるまで遊びに行っちゃったので…
まずは、広レス保護者会で「かんぱぁ~い!」
d0281290_20221236.jpg

子供たちも戻ってきて、お腹一杯食べましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
d0281290_20255472.jpg

ユウタロウ君の「焼きマシュマロ屋さん」は大盛況(*≧ω≦)♪
d0281290_20272678.jpg

お腹がいっぱいになったら…広レス「カニ取り同好会」発足
最初は触るのが怖かった子も、いつしかワイルドに♪
d0281290_20303642.jpg

楽しい時間は、あっと言う間。気付けば5時過ぎでいました。
d0281290_20462197.jpg

山根先生、ありがとうございました。
そして、保護者の皆さま、ありがとうございました。

最後に下の子たちの面倒を見てくれた、アキオ君、ハルト君、
そしてマナホちゃん、ありがとう♪ 皆が楽しく遊べたのは、
お兄ちゃん、お姉ちゃんが、気を配ってくれたお陰です。
広島レスリングクラブの、この素敵な「伝統」を、代々受け継いでいきたいです。


追伸:皆さま、日焼けはいかがですか?我が家はもの凄い事にㆀ
    火曜日からまた練習頑張りましょう。 お疲れ様でした。
[PR]
by hiroshimawc | 2015-05-10 21:06 | クラブの出来事 | Comments(3)

六年生を送る会&太田兄弟お別れ会

3月14日(土)、いつも練習している体育館で、六年生のタカカズくんケンショウくんを送る会&太田兄弟お別れ会を行いました。
まずはみんなそろってレクレーション♪
ドッジボール大会です!
d0281290_2142945.jpg

高学年エキサイト!(笑)
続いてちょっと落ち着いて、ちっちゃい子も一緒にハンカチ落とし。
d0281290_21435521.jpg

おっきい子からちっちゃい子まで楽しんでいました(^^)♪

そしてそのままの形でお菓子回し。
d0281290_21454383.jpg

みんないいお菓子が回ってきたかな??

その後、一階の食堂に移動し、食事会が開催されました。

d0281290_21471051.jpg

山根先生のご挨拶で、食事会スタートです!
d0281290_21473461.jpg
d0281290_21475559.jpg


d0281290_21481671.jpg
d0281290_21483941.jpg


食堂の方が子ども向けのメニューを用意してくださいました~。
子どもたち大喜び☆
食堂のみなさん、美味しい食事をありがとうございました。

d0281290_21593974.jpg

そして六年生と、引っ越しでお別れするユウショウくんケイシュウくんからご挨拶。
みんな立派な挨拶でした(^^)
そしてクラブから、それぞれ名前の刺繍が入ったスポーツタオルのプレゼント。
いろんなこと頑張って、これで汗ふいてください(^^)

d0281290_220374.jpg

お引越ししてしまう太田兄弟には、ヒロレスメンバーからの寄せ書きと
ハルトママ特製のフォトブックをプレゼント♪
泣けてくるフォトブック(;_;)
ハルトママ!ありがとうございました!


タカカズくん、ユウショウくん、ケイシュウくんの最後の練習風景と、ケンショウくんの試合風景。
d0281290_22185117.jpg

d0281290_221976.jpg
d0281290_22192356.jpg

d0281290_22231747.jpg


タカカズくん、ケンショウくん、中学生になってもいろんなことに頑張ってね!
そしてまた練習にきてね!待ってるよ!

ユウショウくん、ケイシュウくん、新しい場所でも君たちなら大丈夫!!
またどこかの会場で会えることを楽しみにしてるよ!



元気でまた会おうね!
[PR]
by hiroshimawc | 2015-03-29 22:52 | クラブの出来事 | Comments(2)