ブログトップ

広島レスリングクラブ

hwrestle.exblog.jp

カテゴリ:クラブの出来事( 45 )

だいき先輩と天野選手が指導に来てくれました

昨日の練習は、広レスクラブ出身の森原だいき先輩と、だいき先輩のお友達の天野まさゆき選手が指導に来てくださいました。

お二人の打ち込み練習は迫力がありました!子供たちもくぎ付けです。

最後は天野選手から子供たちにお話をしていただき、子供たちも心に刻んだことと思います。

だいき先輩、天野選手、ご指導ありがとうございました!
またいつでも子供たちに会いに来てください001.gif

d0281290_7414835.jpg

[PR]
by hiroshimawc | 2013-02-16 18:04 | クラブの出来事 | Comments(0)

熊本遠征

1月12日から14日にかけて
熊本県にあるタイガーキッズレスリングクラブへ出稽古に行ってきました。
片道約4時間半(早い人はもうちょっと早い)の長旅です。

*参加メンバー*
ユウタロウくん ショウゴくん ハジメくん ユウショウくん ユウダイくん 
リョウトくん ケイシュウくん ケンシンくん ヒロトくん ゴウタくん
東広島からササキ兄弟も参加。

到着するとタイガーキッズの皆さんが暖かく迎えてくださいました。

d0281290_053017.jpg


まずは最初の自己紹介です。
みんな緊張からか声がちっさい…。
腹から声出そ~!

d0281290_061684.jpg


一日目は、みんな緊張気味だったかな?


二日目は蛇ヶ谷公園と言うところでのランニングからスタート。
父兄たちも先生に頂上まで連れて行ってもらったんですが
かなりのクネクネ坂道&なんか動物出てきそう!
この道…、年長組は大丈夫かな…、
と思ったんですが、ケンケンとゴウタはお互い手をつないで走ったそうです(笑)
頂上は街が一望でき、野鳥もたくさん飛んでて癒されました~。

d0281290_0842.jpg
d0281290_081975.jpg
d0281290_083981.jpg



子供たちもタイガーのお友達に必死でついて行ってました!
しかも何往復も走る!走る!
タイガーのお友達は足腰が強靭でした!

そして「よいしょー!」と声だしの練習。

d0281290_093010.jpg


普段の声が小さい広レスっ子にはいい練習でした。
合格がもらえた子は下がっていき、最後に残ったタイガーっ子と広レスっ子で
「熊本!」「広島!」の大声の出し合い!
最後は「くまもん!」「ひろもん!」と変形してました(笑)

d0281290_0101310.jpg


最後に先生から山道を走る大切さを教えていただいて勉強になりました。

d0281290_0105443.jpg


午前の部終了。





昼からの練習は午前中いっぱい走ったから
広レスっ子、きつかったんじゃないかな…?
それでもみんな最後まで練習をやり遂げました!

練習後にはタイガーキッズの父兄の方から
あったかいぜんざいをごちそうになりました☆
みんな疲れた体に甘い物は最高に美味しかったと思います(*^-^*)
ヨッシーは2回オカワリしました(笑)
ごちそうさまでした~!!




そして雨の最終日。
この日は前転をしながらのおにごっこや

d0281290_0285843.jpg


巨大バランスボールぶつけ、など

d0281290_0123174.jpg


楽しいトレーニングからのスタートでした。
バランスボールはボールが飛んで来ずに先生が飛んで来ることも(笑)

d0281290_0132827.jpg


子供たちは大はしゃぎで楽しそう☆

そしてスパーリング。
広レスっ子、初日の緊張してた頃に比べると
動きが良くなっていたように見えました。

d0281290_0142957.jpg

d0281290_0145244.jpg


最後は何人か選ばれた子たちで練習試合。
大歓声の中、みんな練習したことを発揮しました!

そして最後の最後に、負けた子側に座っていた広レス父兄数名
負けた子側のお友達と一緒にサーキットトレーニング!∑(゚□゚;)ガーン
声を出し、腕立て腹筋を必死でついてやるやる!
熊本のいい思い出になりました(笑)
こんなことをいつもしてるみんな、すごい!


お昼に練習終了!
3日間、みんなやり遂げました!

タイガーの先生よりお言葉をいただき、
みんなそれぞれの胸に刻んだことと思います。

タイガーキッズの先生方、厳しくも楽しい3日間
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

タイガーキッズの父兄の皆さん
暖かいコーヒー、ぜんざい、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。ありがとうございました!

d0281290_0164321.jpg

[PR]
by hiroshimawc | 2013-01-21 15:53 | クラブの出来事 | Comments(2)

稽古始め

明けましておめでとうございます。
今年も広島レスリングクラブをよろしくお願いします!

今日は今年初めての練習でした。
大半のメンバーが参加しました。
みんなの今年のやる気がうかがえます!!

そして東広島レスリングクラブからも
6人のお友達が練習に来てくれました。
ますますみんなの気合いも入ります!

d0281290_2340981.jpg
d0281290_2340212.jpg
d0281290_23403236.jpg


↑気合いじゃ~!(Tシャツの文字)



先生、今年もご指導よろしくお願いします!

みんな、今年もそれぞれの目標に向かって一緒に頑張ろうね~!

[PR]
by hiroshimawc | 2013-01-04 23:54 | クラブの出来事 | Comments(2)

メリークリスマス!

今日は雨で寒い練習でしたが、そんな中、みんな汗をかいて頑張ってました。

そして今日は毎年恒例のお楽しみ!
ちょっと早いですが、練習終りに子供たちへクリスマスお楽しみ袋がプレゼントされました~☆

d0281290_2302633.jpg


山根先生より、一人一人にプレゼントされました。

d0281290_2321818.jpg
d0281290_2323153.jpg


ケンケンお得意のヘン顔(笑)




みんなに素敵なクリスマスが訪れますように・・・☆
[PR]
by hiroshimawc | 2012-12-21 23:22 | クラブの出来事 | Comments(0)

ハジメくんが表彰されました!

ハジメくんが全国大会で金メダルを取ったことで広島県体育協会から表彰されました003.gif
d0281290_9215226.jpg



すごい!!おめでと~!!


*ハジメく~ん、携帯のカメラで画像が悪くてごめんね040.gif
[PR]
by hiroshimawc | 2012-12-06 22:26 | クラブの出来事 | Comments(2)