ブログトップ

広島レスリングクラブ

hwrestle.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コウタくん、またね!

今年の2月から、少しの間でしたが、コウセイ君のお友達のコウタ君が練習に参加していました。
もともと他のスポーツもやっていることもあり、体力バッチリ、体格バッチリのコウタ君でした(^^)
土曜日の練習に来てくれたんですが、体調を崩していたにもかかわらず、わざわざみんなに挨拶に来てくれました。

コウタ君へも、ハルトママ特製広レスフォトをプレゼント☆

d0281290_16154676.jpg



レスリングがしたくなったら、またいつでも広レスに来てね〜!
中学生になっても、頑張ってね☆
[PR]
by hiroshimawc | 2014-03-31 16:06 | Comments(4)

コウセイ君、最後の練習でした。

6年生のコウセイ君、昨日の練習が最後の練習でした。
いつもの練習のあと、コウセイ君もと立ちで門出祝いのスパーリングです!

d0281290_21513290.jpg


総当たりのスパーリング!
小さい子からスタート!

d0281290_21513349.jpg

d0281290_21513663.jpg

ここら辺はまだまだ大丈夫

d0281290_21513459.jpg

ここら辺からみんな当たりが強くなります!
最後は、いつも一緒に練習してたユウタロウ君と。
d0281290_21513516.jpg

d0281290_21513672.jpg

最後までやり切り、みんなから暖かい拍手がおくられました✨

最後の整列の時、コウセイ君からご挨拶がありました。
d0281290_21513742.jpg


とてもしっかりとした挨拶に感動しました!
そしてお父さんからのご挨拶も感動しました??

コウセイ君へ、クラブのみんなからの寄せ書きと、ハルトママ特製の広レスフォトカードをプレゼント。
d0281290_21513844.jpg

d0281290_2151383.jpg


コウセイ君のお父さんにはいつも練習をみてもらい、おかげでみんなが集中して安全に練習することがでしました。ありがとうございました!

コウセイ君、中学生になり新しい環境になっても、広レスで鍛えた強い心で頑張ってね!

d0281290_21513985.jpg



また広レスに遊びに来てねー!
[PR]
by hiroshimawc | 2014-03-26 20:47 | Comments(3)

六年生送別会&お疲れ様会

22日土曜日、練習場からも近いダイヤモンドホテルにおいて
六年生送別会&今年度お疲れ様会が開かれました。
残念ながら主役の一人であるコウセイ君は欠席でしたが、6時宴会スタートです!

d0281290_15444389.jpg


d0281290_21292789.jpg


山根先生のご挨拶です。来年度の新キャプテンを決めました。

現5年生のユウショウ君とタカカズ君、どちらも立候補はなく、じゃんけんで決めることに(笑)
d0281290_1613420.jpg

結果、タカカズ君が来年度新キャプテンに就任!

d0281290_162552.jpg


とっても照れ屋でお調子者のタカ君(笑)頼んだよ~!
ユウショウ君も、副キャプテン頑張ってね!

では、カンパーイ!

d0281290_2053214.jpg

d0281290_1665878.jpg

d0281290_1671695.jpg


カニです!こんなにおなか一杯になるまでカニを食べたことないです!
子供たちも(もちろん大人も)殻が飛ぼうが膝にこぼそうが無心で食べます。
おいしかった~(≧▽≦)

ハジメ君には卒業お祝いに目録が贈呈されました☆
d0281290_22101454.jpg


そして、今までクラブのお仕事を一手に引き受けてくださっていたH田夫妻に、クラブのみんなから感謝状が贈られました。
みんなを代表して、広レスのシーラカンス(生きた化石。ここ笑うところです)、義田夫妻が感謝状を読み上げてくれました。
d0281290_2120304.jpg


はじめ君もみんなにご挨拶。
d0281290_21232654.jpg


中学生になっても練習に来てくれるそうです。
これからもよろしくね!


最後に向井先生よりご挨拶がありました。
d0281290_2136534.jpg


年度末にこういう区切りの会が行われるのは、なんだか身が引き締まるというか、思い巡らされることがあり、また来年度から私たち保護者も頑張ろう!という気持ちになりました。

みんなそれぞれ一つ上の学年に上がって、周りの選手もレベルが上がってきます。
先生方、保護者、子どもたちが一丸となって、新年度の広レスもバージョンアップしていきたいです。

帰り間際、外でみんなで記念撮影☆
大人も子どもも『はい!構えて~!』

d0281290_21533750.jpg

もう一回いくよ~!
d0281290_2154416.jpg


ダイヤモンドホテルさん、美味しいお料理ありがとうございました!


d0281290_21594943.jpg


何かを始めるいい季節です♪
興味のあるちびっこは見学からでも来てみてね☆
みんなで待ってるよ~!
[PR]
by hiroshimawc | 2014-03-23 22:57 | クラブの出来事 | Comments(6)

ジュニア選手強化プロジェクト

15・16日、今年も国泰寺高校で行われた、ジュニア選手強化プロジェクトに参加しました。
県内の高校生、東広島チームも参加です。
講師に小島豪臣先生が来られ、細かい技術指導をしていただきました。
レスリングでは、下半身の強化が必要だと教えてくださった小島先生だけあって、太ももは半端ではありませんでした!
高校生がメインの練習でしたが、ジュニアの選手にも丁寧に指導してくださいました。
d0281290_16351833.jpg

d0281290_16351999.jpg

d0281290_16351917.jpg

d0281290_163520100.jpg

d0281290_16352241.jpg

d0281290_16352170.jpg


片足タックルからの展開、がぶりからバックへの周り方など、基本の技を反復練習し、子どもたちも体に叩き込んだと思います。
通常練習でもまた反復練習しよう!

小島先生、ありがとうございました!
また広島へ指導に来てくださいね(^ ^)
[PR]
by hiroshimawc | 2014-03-16 13:48 | クラブの出来事 | Comments(0)

三月の練習予定

3月の予定です。


1日(土)  東広島での合同練習
4日(火)  通常練習
7日(金)    〃
8日(土)     〃
11日(火)    〃
14日(金)    〃
15日(土)  観音スポーツ会館での合同練習
18日(火)  通常練習
21日(金)    〃
22日(土)    〃
25日(火)    〃
28日(金)    〃
29日(土)    〃
[PR]
by hiroshimawc | 2014-03-01 12:27 | 今月の練習予定 | Comments(0)