ブログトップ

広島レスリングクラブ

hwrestle.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015 徳山少年レスリング選手権大会

2月21日・22日、山口県周南市キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにおいて、レスリング選手権大会が行われました。
今回は参加メンバーも18名と大人数で参戦です!
d0281290_19092258.jpg

※参加メンバー※
タカカズくん ユウショウくん ケンショウくん(棄権)
ユウダイくん リョウトくん ゴウくん 
ユウトくん ケイシュウくん ケンシンくん 
ヒロトくん コウキくん シリンちゃん
ゴウタくん テンショウくん コウジくん
アキヒトくん ラアラちゃん マナミちゃん

※試合結果※
一位
ゴウくん
ユウトくん
ケイシュウくん
ヒロトくん
 

二位
ケンシンくん
ゴウタくん

三位
ユウショウくん
アキヒトくん



六年生は小学生最後の試合でした。
ケンショウくんは残念ながらケガで棄権でしたが
みんなそれぞれ、持てる力を出し切りました!

今回も試合が重なる&ワタクシが初日カメラの充電パックを忘れるという情けないミスのせいで
みんなの試合が撮れませんでした~(T_T)
みんなごめんね!!

なのでアップ風景と今回がデビュー戦のラアラちゃんと、6年生の写真を!


d0281290_184669.jpg

d0281290_18441361.jpg

d0281290_18443263.jpg
d0281290_16010941.jpg


d0281290_1847415.jpg

ラアラちゃん、初めての試合でしたが、泣きながらよく頑張りました!
d0281290_1840623.jpg

d0281290_18404090.jpg

6年生、自分の持っている力を出し切り、いい戦いでした!


今回も、菓子まきがありました(^^)
子どもたち、試合よりも気合が入ってた(笑)?!
d0281290_18515964.jpg


大会終了後、先生からのお話を真剣に聞いております。
d0281290_18531166.jpg


最後にみんなで記念撮影
d0281290_1853373.jpg



そして今大会で最後の試合の6年生
d0281290_18543496.jpg


やんちゃぼうずな6年生でしたが、もう一緒に試合に行けないと思うと、なんかさみしいな~。


引率してくださった向井先生、山根先生、ありがとうございました。
参加メンバー、保護者の皆さんもお疲れ様でした!







[PR]
by hiroshimawc | 2015-02-23 16:14 | 試合結果 | Comments(2)

平成26年度 倉敷市長杯レスリング大会

2月14日(土)、倉敷市水島緑地福田公園体育館において、レスリング大会が行われました。

d0281290_2233930.jpg



※参加メンバー※
タカカズくん ユウショウくん ケンショウくん 
ユウダイくん リョウトくん ゴウくん  
ケイシュウくん ケンシンくん ヒロトくん
シリンちゃん ゴウタくん


※試合結果※
2位
ケンショウくん
3位
ユウダイくん
リョウトくん
ケイシュウくん



d0281290_224274.jpg




d0281290_2241810.jpg
d0281290_2243023.jpg
d0281290_224429.jpg
d0281290_2245657.jpg
d0281290_2251350.jpg
d0281290_225307.jpg
d0281290_2254740.jpg



ユウショウくん、ユウダイ、ゴウタ、試合が重なって写真撮れなかった~。ごめんね!
大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

今週末は、今年度最後の試合が控えています。
今学年最後の戦い!悔いが残らないようがんばろう!
[PR]
by hiroshimawc | 2015-02-15 22:18 | 試合結果 | Comments(1)

吉村祥子先生をお招きして、指導者講習会が行われました

2月7・8日、広島市国泰寺高校において、レスリング競技指導者講習会が行われました。
講師には、世界選手権に5回チャンピオンになられた吉村祥子先生が来られました!

d0281290_17504348.jpg

d0281290_17501783.jpg


子どもたちの指導を通しての指導者講習だったため、ちびっこ、中学生、高校生も熱心に指導を受けました。


d0281290_17574680.jpg

d0281290_17584380.jpg

d0281290_2123320.jpg

d0281290_17585937.jpg

ハイクラッチやがぶりなど、基本の動作を子供にもわかりやすく丁寧に教えていただきました。

d0281290_2115760.jpg

後半、スパーリング練習もありました。
みんな教えてもらった技が出せたかな?
d0281290_17591829.jpg

何名かが選ばれ、試合形式の練習もありました。
d0281290_17594026.jpg

体力を付けるための練習で、さしの練習です。
ちっちゃい子から大人まで、迫力のある練習でした。
d0281290_180253.jpg

最後に吉村先生よりご挨拶がありました。
嬉しいお言葉もくださり、みんなのヤル気もまたアップしたと思います(^^)


最後に記念撮影
d0281290_1802647.jpg


ガッツポーズバージョン
d0281290_1804615.jpg


吉村先生、二日間にわたりご指導ありがとうございました。
大変貴重な体験をさせてもらい、広島の選手もパワーアップしたことと思います。

この経験を活かし、いい結果に繋がるようまたみんなで練習頑張ろうね!
[PR]
by hiroshimawc | 2015-02-11 21:50 | クラブの出来事 | Comments(0)

2月の練習予定

大変遅くなりました!

2月の予定です。


3日(火)   通常練習
6日(金)    〃
7日(土)  指導者講習会
8日(日)    〃
10日(火)  通常練習
13日(金)    〃
14日(土)  倉敷大会
      ※大会のため練習はお休み※
17日(火)  通常練習
20日(金)    〃
21日(土)  徳山大会
      ※大会のため練習はお休み※  
22日(日)  徳山大会
24日(火)  通常練習
27日(金)    〃
28日(土)    〃
 




d0281290_22145499.jpg

[PR]
by hiroshimawc | 2015-02-09 22:17 | 今月の練習予定 | Comments(0)