ブログトップ

広島レスリングクラブ

hwrestle.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハジメ君、タクミ君、中学卒業おめでとう!

先日の「卒業を祝う会」に参加できなかった中3の二人

広レス №1選手 ハジメ君! & 努力家のタクミ君! 
中学卒業おめでとう!

全国大会4連覇という偉業をなしとげ、チームみんなに夢と希望と目標を与えてくれた ハジメ君。
ハジメ君の背中を追って、チビさんたちは練習頑張っています。
ハジメ君のおかげで、何度もテレビに出させてもらいました (笑)
高校での活躍、広レスみんな楽しみにしています。
d0281290_11192832.jpeg

そして、この1年、誰よりも努力を重ねたタクミ君。
部活をしながらも、1年間休まず練習にきて、体力をつけるためにと1時間の道のりを走って帰り、努力を続けていたタクミ君。
「男の子はスイッチが入ったら凄い!」と聞いていますが、ホントですね~。
また、練習後に私たち保護者にまで頭を下げてくれてありがとう。練習に取り組む姿勢の表れだなと感動でした。

d0281290_11194273.jpeg
サトキ先輩・ショウゴ先輩は、入学前からタクミ君が、可愛くてしょうがないようです♪
私たち広レスのチビっこ&保護者も、活躍を楽しみにしています。

[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-31 15:20 | クラブの出来事 | Comments(0)

6年生の卒業を祝う会 & 根井3兄弟の送別会

3月19日(日) 6年生の卒業を祝う会がありました。

今年は、”WORLDBUFFET” で食べて!食べて!食べまくり!
山根先生のご挨拶の後、いざ出陣!…100分じゃ足りなぁ~い!
梅田先生、熊倉先生も来てくださいました♪

そして…いつも一緒に練習してきた、根井3兄弟がお引越しです。
とっても寂しいですが、試合でお会いしましょうね♪

では「卒業を祝う会&根井3兄弟の送別会」の様子をご覧ください♪
写真も文章も下手でごめんなさ~い(涙)「質より量」で雰囲気をお届けできればと思います…
d0281290_13210014.jpeg
d0281290_13223162.jpeg
d0281290_13223833.jpeg
d0281290_13225507.jpeg
6年生の保護者の皆さま、卒業おめでとうございます。
また、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。




[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-20 13:57 | Comments(0)

Happy Wedding!Happy Birthdeay!

3月17日(金) 今日は素敵な素敵なお祝いが♪

誰もが一度は憧れる…白馬に乗った王子様と、美しいプリンセス
そんなカップルが本当にいるのですね~ 016.gif

カッコいいだいき先生が、向日葵のようなリンジーさんを紹介してくださってから、広レス皆が、微笑ましいお二人の姿に幸せを分けてもらっています。
d0281290_22312324.jpeg

だいき先生の背中を追いかける、弟分&妹分のメッセージをそえて
広レス全員より、心から祝福申し上げます。

[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-18 14:19 | クラブの出来事 | Comments(0)

3月 第3週目の練習について


3月18日(土)は、観音での練習になります。

第3土曜日は、国泰寺高校で東広島との合同練習なのですが、
今月は、観音での練習となります。 東広島のチームの皆さま、
場所は狭いのですが、よろしければ練習にいらしてください029.gif

[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-15 12:20 | 今月の練習予定 | Comments(0)

吉村祥子先生の講習会

女子レスリングナショナルコーチの吉村祥子先生をお招きして、
広島・東広島・三次の3チーム合同で、講習会がありました。
広島レスリング協会 五升目会長より、開会の挨拶をいただいた後、
吉村先生にご指導いただきました。

丁寧で、わかりやすく、とっても素敵な声で教えてくださるので、
みんな集中力が途切れることなく、一生懸命練習しました。
d0281290_18065269.jpg
より確実にポイントを取る方法を細かく指導していただきました。
d0281290_18070556.jpg
d0281290_19080553.jpg
朝から夕方まで、長い練習時間でしたが、最後まで全員の目が輝いていました♪
d0281290_18070900.jpg
吉村先生、お忙しい中、広島まで教えに来てくださり、ありがとうございました。先生に教えていただいた技を、1日も早く自分のモノにできるよう練習頑張ります。

また、東広島・三次のレスリングチームの皆さま、とても良い練習ができました。ありがとうございました。また一緒に練習できる日を楽しみにしています。

[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-11 19:30 | Comments(0)

小島豪臣選手講習会

3月4.5日、国泰寺高校において、小島豪臣選手の講習会が行われました。
高校生メインの講習会でしたが、ジュニアの選手も参加させていただきました。
腕取り、がぶりなど、いろんな技の技術練習、スパーリングと、とても貴重な二日間となりました。

小島選手、ご指導ありがとうございました!
d0281290_21504220.jpg



[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-06 21:32 | クラブの出来事 | Comments(0)

2017 徳山大会

2月15.16日、山口県周南市で大会が行われました。
d0281290_16113640.jpg


d0281290_16113601.jpg

今大会のお楽しみ☆菓子まき☆です。

d0281290_16113732.jpg



1位、2名
2位、4名
3位、2名
でした。

今大会でマナミちゃん、ヒロトくん、リョウトくんはヒロレス最後の大会でした。新しい場所でもがんばってね。

選抜大会、クイーンズ大会を控えている選手は頑張ってください!

引率をしてくださった先生方、ありがとうございました。

大会関係者の皆さん、お世話になりました。




[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-03 15:58 | 試合結果 | Comments(0)

3月の練習予定

先日は、試合お疲れ様でした。次に向けてまたみんなで練習頑張りましょう。先生がた、引率ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
d0281290_07524383.jpeg




[PR]
by hiroshimawc | 2017-03-01 07:58 | 今月の練習予定 | Comments(0)